当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

     まず、5月15日酒都東京は浅草で行われた、長野県酒造組合主催

     「YOMOYAMA長野」は、大盛況の内に終了しましたね。

     関係者の皆様お疲れ様でした。

 

 

     その「YOMOYAMA」にも参加されていましたが、以前から

     大注目している銘柄が店頭に並びました。

 

     ご紹介します!

 

 

志賀泉

SHIGA IZUMI

 

志賀泉酒造 株式会社 (中野市)

 

蔵元ホームページは こちら から

 

 

     現在の蔵元の中山 治氏のお爺様は、あの作曲家 中山晋平さん!

     そして双子の息子さんお二人が酒造り最前線に居られます。

 

 

当店前でお二人とお取引き記念ショット

(向かって左が杜氏の佳紀さん・右が部長の昌紀さん)

 

 

 

 

当店が取り扱わせていただく作品はコチラ!

 

 

 

    ◎無濾過生原酒 シリーズ

 

     ★一滴二滴  特別純米 (山恵錦) 無濾過生原酒

      こちらの「火入れ」は、複数店舗でご購入いただけますが、

      出会いはこの「一滴二滴」シリーズでした。

      間違いなく丁寧な酒造りと貯蔵管理の良さを連想させました。

      華やかな上立ち香に滑らかな舌触りと絶妙な旨味と酸味との

      バランスの良さにヤラれましたw。

 

      1.800ml 3.080円 ・ 720ml 1.700円 (税込)

 

 

     ★双 奏(ソウソウ) 純米吟醸 (ひとごこち) 無濾過生原酒

      中山晋平さんとの繋がりを感じるト音記号を双子が奏でている。

      そんなネーミングと「一滴二滴」を上回るような、上品な香り。

      旨味と酸味のハーモニーが(この手のタイプは、飲み飽きが

      多かったりもするが)抜群です!!

      さらにコストパフォーマンスの良さにも感心!

 

      1.800ml 3.080円 ・ 720ml 1.700円 (税込)

 

 

 

     以上となります。

     既に店頭に並んでおり、発送も可能でございます。

 

     発送をご希望の方は、当店メールフォーム こちら より、

     「種類・容量・本数・納期」をお知らせください。

     在庫確保後に金額を含めた確認メールを改めて送信致します。

 

 

     それでは、志賀泉酒造「一滴二滴」・「双奏」を宜しくお願い

     申し上げます。

 

     最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

     店主