当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

     実は先日、当店は連休を頂戴しました。

 

     それは店内の冷蔵庫を総入れ替えする為。

     理由は、老朽化と省エネと新しい技術に(でしょうか)。

 

     多くの関係者皆様のお蔭で、新しい冷蔵庫が組み立てられ

     それが本日、皆様に(さりげなく)お目見えとなりました!

 

 

     「お酒の天敵は紫外線!」を言い続けてきた当店は、

     その冷蔵庫の「蛍光灯」の紫外線もがNGと考え、

     冷蔵庫内の照明を全てOFFにして、こちらを(約20年間)

     して参りました。

 

     ところが今回(未確定ながらも)上田佐久軽井沢地域では

     初めての、日本酒だけの収納用冷蔵で、更にはその庫内の

     照明設備「オールLED&UVカット」の冷蔵庫が、遂に

     当店に導入されました!

 

 

     パナソニック製・2023年グッドデザイン賞受賞

 

大和冷機工業 施工

 

     ★チルド(氷点下保存)管理機能=特注

     ★開閉扉=特注(日本人が右利きが多い理由から通常の逆に)

     ★冷蔵庫色調=特注(当店の壁・床の木調に合わせた)

 

     などをベースに、日本酒専用7面冷蔵庫の導入が完了しました!

 

それが以下(画像)です

 

 

 

 

     日中は(それでも)照明を消しておりますが、

     夕方以降、外が暗くなり始めましたら、店内(冷蔵庫内)を

     明るくしたいとも考えております。(状況によります)

 

 

     今までは当店のイメージとしますと、

     「駅から遠くて~店内の照明が暗くて~怪しい店」でしたが、

     これからは、

     「駅から遠くて~店内の照明が(たまに)きらびやかな怪しい店」

     として、益々頑張って参りますw。

 

 

     当店が云うのも、烏滸がましいですが、、

     当店に並ぶ地酒達は、生き生きとしています!!

     是非、そんな信州の地酒達を是非ご利用くださいませ。

 

 

     最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

     店主