レッドテールはひと休みして、


日本海初のギン、ホンヤドカリに


白竿(爆)&箱エサでやってみました^^

$んだ、んだ。
20匹目^^

$んだ、んだ。

出ました!


初級で白竿ってのもナンですが、


$んだ、んだ。

ハッキリ言ってほとんど「4コンボ」(グレイト5回)っす^^


ギンは、手数(てかず)少なく釣るのがコツ。
白竿だと、1回ナイスが出ても、ほか全部グレイトなら5タッチで釣れます。

とは言っても、もちろん、ギンですから、

$んだ、んだ。

1タッチ、2タッチで逃げてしまうこともあります。


しかし、5タッチで釣り上げてしまえば、かなり釣れる確立は高いハズ^^

(※ギンは1タッチごとに「逃げる」「逃げない」の選択をプログラムがすると言われています
 なので、一切何もしなければ逃げません。が、それじゃ釣る事もできませんがwww)


$んだ、んだ。


$んだ、んだ。

50匹で3個出ました^^








そして、レッドテール。


今回はちょっとキビシイかな?てきなカンジもしましたが、
箱2セット目途中で、

$んだ、んだ。

その2匹あとに

$んだ、んだ。


$んだ、んだ。

ぐはは。こっちも2個目^^



さらに

$んだ、んだ。


さっきと合わせて、
レッドテール70匹で、キューブ5個、アイテム2個はなかなか良い結果だと思います。





$んだ、んだ。

$んだ、んだ。

$んだ、んだ。

ニホンザリガニは、狙いたい部屋が全然空きません><

他で釣りましたが、出る雰囲気じゃないので、タイミング待ちってカンジですね^^