8月2日(金)
今日は朝一の手術なので4時には授乳をやめないといけませんでした。
水飲めるなら6時までならいいみたいです
8時45分には手術室へ行かないといけないので、病室を8時35分には出ます。
7時から散瞳薬を点眼。
8時過ぎには前開きの服1枚にお着替え。
オムツも新しいのに履き替え。
そして新しい前開きの服とオムツを用意された袋に入れ準備して看護師さんに渡します。
手術室まで看護師さんと移動。
手術1番の人たちは9時からなので色々な科の患者さんたちがいました。
時間になるとみんなそれぞれの手術室の前に散って行きました。
うちは先生や看護師さんたちが前室に迎えにきてくれるみたいで待ちました。
娘はよくわかっていないのでニコニコとしています。
先生たちが迎えにきて、抱っこして連れていかれました。
まだ小さいから全身麻酔も眼動注も不安
大丈夫、大丈夫と思っているけど、何%かの確率で色々と起きてしまうと同意書にサインするとき説明された。
頑張れ娘


娘が戻ってくるまでに色々すませておきたかったので2時間の間でできることをしました。
シャワーを済ませ、洗濯、乾燥をしている間に12階19階のレストランへ(←病棟と間違えてました笑)。
初めて行ったけどいい景色
ごはんをバタバタ食べて病室へ戻りました。ゆっくりしたいけど、2時間ってあっという間。
終わったらPHSで呼び出されるのですが、PHS片手にずっと待ちました。
2時間たっても、3時間たっても全然呼ばれない。
どうしたんだろう?
他のお母さんたちと話して紛らわせても不安になるばかり。
カーテンを閉めて閉じこもり娘の写真を眺めていました。最近は笑顔ばっかり。かわいいなぁ。
この笑顔が失われたら…。PHSがなるまでこわかったです。
4時間たつ頃ようやくPHSが鳴り、
「遅くなりましたが終わりました」
急いで回復室へ行きました。
長くなりそうなので続きは次で