いつもご覧いただき有難うございますニコニコ


台風8号がこちらに近づいて来ています🌀
今日は仕事も早く終えて
家に籠っておりますウインク

YouTubeのおすすめ番組を
見たおしていましたチュー


『棚田行政書士の不動産大学』


昨年の宅建試験勉強していた時
お世話になりました照れ

今でも時々ですが見させていただいてます

個人的に好きだったのが
『覚え歌』🎵

35条、37条書面の記載事項は
毎年必ず試験には出題されますよね

なかなか覚えられずに
苦戦していた時に
このチャンネルの覚え歌に救われました

お世辞にも歌が上手とは言えませんが
馴染みのある歌に歌詞も入りやすく
知らぬ間に口ずさむ位になれば
もうどんな問題も恐くありませんウインク

昨年はリリースされてなかった
覚え歌


建築基準法の集団規定
道路斜線とか隣地斜線とか日影規制
などを米津玄師さんの『Lemon』にのせて
歌ってらっしゃいました口笛

歌の方は相変わらずでしたが

ここら辺の話って
重要事項説明書に実務で携わると
結構、大事かもって思います。


忘れかけていた部分もおさらいが
出来て良かったですニコニコ



ではではパー