いつもご覧いただき有難うございますニコニコ


暑かったですね~

毎日、ハウス作業や畑仕事で下着から何から

汗でびしゃびしゃです💦



先日の事なんですが


定期的に体のメンテナンスで治療を

受けている鍼灸院の先生から

ご連絡いただきまして


所有されている不動産の事で

相談に乗ってほしいとの事



実は以前、前職(建設会社営業)の時にも


『土地を売る事になったんだけど不動産業者が提示してきた金額は妥当でしょうか?』

みたいな感じでお声掛けいただいたので


専門ではなかったのですが色々調べて

アドバイスさせていただきましたニヤリ


農業をやられていたご主人を亡くされて

相続した農地の処分の事なんかも

お手伝いさせていただいたりして



今回のご相談は

土地の売却とそれに関わる工事


今年、転職して

しがらみが無くなり

比較的、時間の融通がきく様に

なった私に今回は


既存建物の解体、上下水道の付設工事や

土地売却の仲介をご相談いただけました照れ


大手さんに一括して相談をされた事が

あるみたいなのですが

工事などの諸々の経費の上乗せ金額が

不明瞭かつ高かった様で


分離発注した方が良いのでは?

となり個々の業者との仲立ち役を

お願いされましたおねがい


解体業者、水道業者、不動産業者


しっかり確保しておりますウインク


各々、大きい会社さんではありませんが

とても優良な会社様です



今年から転職して、約5ヶ月

少し農作業にも慣れてきた所で

不動産系の副業も考えていましたので

とても有難いお話ですおねがい


その後、委任状もいただき

解体見積の現調も終えましたニコニコ


ちょこちょこ進めていきたいと

思いますウインク



本日もお越しいただき

有難うございましたお願い