今日は有給休暇を利用して

久しぶりのおでかけ



今年一番の寒さとあいにくの天気

でしたがショボーン




『大多喜城』おおたきじょう



千葉県夷隅郡大多喜町に

立ち寄りました



江戸時代初頭

大多喜藩10万石の城で



初代藩主は

戦国武将 『本多忠勝』。

徳川四天王で古今無双の勇将で

知られていますウインク



今でも城下町の町並が

残っていて


天気が良ければ散策したい

風情ある町でしたおねがい




豊の鶴酒造さん


事前に妻が調べてあったのですが


創業天明年間(1780年代)

ですって




敷地の奥の方に

陳列された地酒たち


2本ほど購入しました


今日の晩酌が楽しみです



シンブルかつそのまんまの
ネーミング



瓜の粕漬け(右)
酒造さんでサービスで付けてくれました
さすがの味でした

イカの塩辛(左)
日本酒のあてはやっぱこれ


辛口純米酒
スッキリ味で
クイクイ いっちゃいました


又、天気の良いときに
改めて来ようと思います


という訳で今日はタイトルに
お城の画像を
お借りします💦


本日もお越しいただき
有難うございましたお願い