ブログを書いたり消したり。

完全気まぐれモードです。


最近英語の勉強再開しました。

前も会社の昼休みとか通勤時間にせっせと勉強してたんだよね。


今は大学の図書館や、予備校のカフェスペースにちゃっかり侵入しては受験生気分でstudy☆


大学はともかく、予備校は無理があるんじゃ…

と思う方、予備校には浪人生もいるから問題ありません。

特に私は顔が幼くて苦労しないんだなー(笑)

こういう時に活用しなければなりません。(笑)



久しぶりの勉強は結構楽しい。


友達は「賢そうではあるんだけど、机に向かって勉強してる姿が想像できない」って言いますが(T_T)

たすかにー。
中高は落ちこぼれでした(-_-;)


大人になってからの方が英語も何も、勉強が楽しめるようになったなー。
義務的にやらされるとダメなのわたし(*´д`*)

また別の友達は、
「俺は『英語の勉強』とかいってワーホリ行ったやつがキャバクラみたいなとこでねーちゃんやってるどーしようもないやつをたくさん見た。

だから俺は娘ができたら娘にはTOEICで900点採るまで留学なんか行かせない。」

なんて言ってました。


んなむちゃくちゃなー(;゜O゜)!

900点なんか日本にいながらにして採れちゃったらもはや留学行く必要ないでしょ!


って思ったけど、まぁー彼の言うことも一理ある。


900点とは言わずとも、ちったー日本にいながらでも結果出したい。

海外に何ヶ月かでも滞在すれば、その人が前向きに取り組む限り点数伸びて当然だもの。


それゆえに現地に行くとかえって甘えが出ることがあるんだよね。

私も短期留学したことあるからわかるなー。


海外に行きたい気もあるけど、今のところはとりあえず日本であがいてみようと思う。


最大の目標は800点!

とりあえず、リミットは今年度。

いけるかなーどうかなー

慶応卒博●堂のまた別の友人は留学経験がなくて990点って言ってたかな?

いや?半年は留学したんだったっけ?


いずれにしても満点てのは素晴らしい。

脳みその充実度が違うのだろうな(苦笑)

もちろん、努力の賜物なのでしょうけれども。


リスペクト。

でも本人「簡単だよ~」ってケロッと言ってるんだよねDASH!

見習いたいです。


あたしにとっては800点あればとりあえずたいていのところで恥ずかしくない点数だぞ。


ライバルも作ったし。

教えてくれる人もいるし。

叱咤激励してくれる人もいるし。


がんばるぞー!!