あたしじゃありません。




両親が秋田青森に行っています。




ねぶた観にいってるのね。




いいなぁいいなぁ。




私なんて修学旅行で季節はずれのねぶた踊りを旅館で現地の人が踊って見せてくれたくらい。




あの熱狂的な雰囲気は体験していないんだもの。




いいなぁ。。。




私も行きたかったなぁ・・・








電話魔の父ではなく、めずらしくおかんから電話がかかってきた。




興奮した様子で、




「今ちょうちんの竿を立てようとしてるとこなの!!テレビでやってるかも!!あ、でも映らないか。」








よっぽど楽しいらしい。








・・・実況中継はいいから現場を楽しんでください。




・・・てかわざわざそこで電話してくれなくていいから。つまんないでしょ?私留守番役だもの。みれないんだからさー。




・・・そう、テレビは映らないの。アンテナの調子悪くて白黒になっちゃうからね。だからほとんどBSしか視ないの我が家。










それにしても。。。






一人暮らしだってずいぶんしてたのに、たまに実家に独りになると、、、












さみしいね(*´;ェ;`*)クスン  ←本音。








うちの家族はおしゃべりな人ばっかだから、誰もいないとなんかやたら家がしんと静かで広く感じるのです。




犬だけが唯一のココロのヨリドコロ・・・








1人でつまんないから映画とか観ちゃうんだけど、間違えてホラー観ちゃったりするとアウトだよね。




間違えて、というか観たくて観るんだけどさ。恐い恐い言いながら。






観終わった後に、今にも物陰からあるときはゾンビが、あるときは凶悪な犯罪者ががでてくるんじゃないかという妄想にさいなまれ。






で、やたら目が冴えてしまい眠れないという悪いパターン。






ニコール・キッドマンの「インベージョン
」を観たのね。宇宙から謎のエイリアンが侵略・・・ていうテーマというのは知ってたし、さほど話題にもならなかったからつまらないかもなーと思いながら観たんだけど、意外に楽しめた。




少し怖かった。




早く寝よう。




うん。




寝てる間にエイリアンになりませんように。。  (←インベージョンを観た人はわかるよね笑)