週に1度、習い事で飯田橋に行くので、すこぉーしずつ飯田橋・神楽坂界隈の開拓中の
です![]()
ここらへんはいー感じのお店がたくさんあって掘り起こしガイがあるわ![]()
今回訪れたのは、前から行ってみたかったcafe、「hive cafe
」です![]()
飯田橋の駅からすぐ近くにあるんだけど、大きな通りをちょっと横道にあります。
お洒落な感じのするカフェって、なんだか外観を見るだけでもワクワクします。
今回はALL ABOUTで記事を見て気になってたから訪れたけど、こういう店を自分で見つけちゃったときのHAPPYさと言ったら、何にもかえがたいのよね![]()
中はこんな感じ![]()
なんか落ち着く~![]()
カウンターでは自家製パンも販売してるんだよ
パンだけ買いに来るお客さんも
私は、大好きな「マッシュルームのオイル焼き」をまず頼んで~![]()
「生ハムときのこのクリームパスタ」をチョイス。
パスタは最初はおいしかったのだけど、生ハムがこういう形状だったのが「あ予想と違った・・・
」って思った(苦笑) そうだよねぇ~ クリームパスタだもん。 ぺろんて生ハムがのってるわけないよねぇぇ。
でも、生ハムはやっぱり、ぺろんてなってないともったいない気がしました。
味はかかってるこしょうがちょっと利きすぎてて後半ちょっと味が濃すぎちゃったな![]()
生ハムの塩味も凝縮されてたから塩味が強くて・・・
でもアルデンテはいい具合だったし、他のお料理を試してみたいな
パスタにはすべてパンがつくの![]()
こんなにたくさんとは思わなかったぁ![]()
手前の白いのがふわふわしてて特においしかったな![]()
カフェ特集やパン特集、料理王国などの雑誌が置いてあるのでお1人様でも退屈しない
またこようっと![]()
**店舗情報**
hive cafe http://www.hivecafe.jp/index.html
03-3556-3202
東京都千代田区飯田橋4-7-4 飯田橋グランプラス1F





