おとといからいつもにない頻度で目の下が痙攣し始め、まだ治りません。
精神的な負担を感じているときになるといわれているけれど、「なるほどその通りだなぁ~」と妙に納得したりして。
普段は、目が痙攣しても「精神的にはそんなに疲れてないのになんでだろ?」と思うのですが、今回その症状はそれにふさわしいタイミングで現れ始めました。
リニューアルの話を誰かとし始めると目の下が「ピクピク・・・」と引きつり始めているのです。
拒否反応?
それは困る![]()
でも嫌なことばかりなわけじゃありません。そんな私を支えてくれる嬉しいこともたくさんあります。
スイーツ大好き委員会のサポーター、エトワールさんがプレゼントしてくれました
手作りのお菓子…![]()


やったぁ~

ブールドネージュです。
売っているものみたい

銀座三越にて、三重のイチゴ
の新品種が誕生しまして、そのプレス向け発表会にお誘いしたので、それにあわせてイチゴ味にしてくださったそうな…
見てみて~ とってもキレイなピンク色です![]()
ご存知の方も多いですが、私、お料理とかお菓子作るのとかからきしダメなんです


だからなお、なのか、私は手作りというものに大変弱い。
なにせ私にとってお菓子作りというのはものすごいやる気を出さないとできないものだし、「下手すりゃ失敗して当たり前」世界だし、料理よりはるかに「大変」なイメージがあります。
だから、「作るのも大変でしたでしょうに…
」と思うんです。
実際手作りを差し入れしてくださる方は皆さん器用できっと手際よくしゃしゃっと混ぜてさらりと作っていらっしゃるのかなぁと思いますが。
もちろん、既製品の物だって嬉しいですよ。
でも、手作りのものって、既製品の販売されているのとはまた違う好さがありますよね![]()
それを「作ろう」と決めたきっかけなり作る工程の中で、私のことがちらっとでも片隅にあるのかしら…と思うと、勝手に愛情を感じてしまう私です(←単純な、幸せ者。)
まぁこれは、多少思い上がりであってもいいかなーと。
自分の中で嬉しさを倍増させるために。
お菓子業界の仕事をしている私の周りのお菓子を作る人は、皆さん、作れる人なんです。
大事ね。
私みたいに、バレンタインデーだけちょっと思い立って作っては失敗したものを周りに食べてもらい、まるで残飯処理をお願いしているようないただけない人間とは違って、皆さん、パティスリーで売られているようなきちんとしたものをお作りになられる方ばかりなんです。
よかった・・・
ん~
手作りの優しい味
癒されました
どうもありがとうございます![]()


