委員長は昨日プレオープンに行ってまいりました![]()
いんやぁ~ 素晴らしかった・・・
何がって、今食べたチョコレートの味が。
口に入れた瞬間「
生キャラメル
」ってな具合に舌の上で溶けました
この写真の一番上のを食べたんですけれどね。
「パヴェ」といいます。2層のアーモンドのプラリネの間にヘーゼルナッツのプラリネが入っています。
左は、「シュプレーム シトロン」。レモン風味のガナッシュを口溶けのよいチョコレートで包んであります。
右は、「シュプレーム フリュイ ルージュ」。赤いフルーツのガナッシュを口溶けのよいチョコレートでコーティングしたもの。
お土産でいただいたんです。この3つのチョコは。
こんな箱に入って。
赤地に金の文字と、ちょっとファンタジックなロゴが素敵
さて、肝心のお店はどんなだったかというと・・・
深緑と濃い黄色のコントラストが美しい店頭です。
地図を見ると、広尾駅2番出口を出てすぐのところにあるのです。広尾PLAZAのところが指定されていて、「どこ??」と歩きながら探すと、
うわっ
委員ちょが本気LOVEになりかけた美容師のために足しげく通ってた美容院のビルぢゃないですかっっ
あいにく、昨日は火曜日で美容院が休みだったので、LOVEの姿は見えず・・・![]()
![]()
おっと、目的が違うってね。
実は委員ちょ、学生時代広尾に住んでおりまして、広尾で洋服から生活雑貨まで様々なお買い物もしたし、アルバイトも広尾内でも2箇所でしてたくらい、広尾LOVERなのです。
「ボナ」は委員ちょがかつて週5で情熱をそそいだアルバイト、高級スーパー「明治屋」が入っている広尾PLAZAに入っていました。
こりゃぁ一等地ですわ。
内装は薄いピンクを基調としています。
さて、美味しいものに敏感なマダムを始めとする広尾住民を含め、これだけの人が集まり大注目の「ショコラティエ ボナ」について簡単にご説明しましょう。
1884年、フランスのアルプスの麓、ヴォアロンで創業されたチョコレートの名門店。ボナは、日本のこの店舗が海外初出店となります。
敏感な味覚を持つ日本で受け入れられれば、世界で成功できると読んだ4代目ボナ。
使用されるすべてのカカオは、世界の優秀な契約農家から買い付け、自家焙煎を行い、100年以上にわたって、高品質の製品を提供してきました。
今でも香料やレシチンなどを一切使わない、昔ながらの手づくり製法にこだわるクーベルチュールとしての誇り。
それだけに生産量が極めて少なく、チョコレート愛好家やパティシエから高い評価と賞賛を得ながらも、入手の難しい“幻のチョコレート”と呼ばれていました。
中でも、ボンボンショコラは数多くあり、100年以上も経た今なお、愛され続けています。
・・・海外の初の出店で日本を選んでもらえて、光栄です。
日本人の繊細な味覚を買ってもらえたのですから。
様々なチョコレートが並んでいます。
↑は、「ウフ コキーユ」。ホンモノの卵の殻にチョコレートを流し込み、プラリネを包み込んだもの。
タブレットです。ロゴがなんとも言えず可愛い
パッケージ欲しさに全種類集めちゃいたいかんじです。
ケーキやホットチョコレートに使用できる、チョコレートチップです。
ドラム缶みたいでかわいぃぃ![]()

カラフルなボンボンなど、たくさんのショコラが並びます。
ホワイトチョコレートが人気のようですよ。
「エーデルワイス」という名のショコラ。ヌガー入りヘーゼルナッツのプラリネをアイボリークーベルチュールで包みました。
委員ちょはしっかり、いただけるものはいただいてまいりました。
それがこのケーキたち。
後ろの方に映っている丸いのも含め、全部で3種のチョコレートケーキをあっという間にばくばく食してしまったわたくし・・・
ものすごい勢いでしたが一体どうしたというのでしょう。
ちょっと自分でもびっくりでした。
一番美味しかったのは正方形の形のオペラかな。
このお店にはイートインスペースもあって、ショコラだけでなく、チョコレートの味を生かしたケーキも楽しむことができるというので、楽しみですね。私が食べたのは、メニューの小さい版だったりするようなので、実物は少し違うと思います。
こんな可愛らしいアコーディオン奏者もいて、フランスらしい雰囲気づくりにプラス。
・・・というわけで最後に記念写真。
委員ちょ最近スイーツ業界の有名人にお会いしたら一緒に写真に映ってもらおうと企んでいるのです。
やったぁ~~~

ボナさんと記念撮影に成功しました![]()
もぅ~人気者だから捕まえるのが大変でヽ(;´ω`)ノ
しっかり肩組まれてます。
日本人に初対面でこれされたらちょっと引いちゃうけど、外国人なら許せるってかむしろ「組んで組んで
」と思ってしまうのはのは差別かしらん・・・笑
皆さんも今大注目の「ボナ」、行ってみてね![]()
広尾にはその他素敵なお店や有栖川公園なんかもありますから、女同士でも、恋人とでも、まったりデートにおすすめの場所です
「ショコラティエ ボナ」HP :http://www.bonnat.co.jp/index.html
TEL&FAX:03-3280-9797
営業時間:11:00~20:00
年中無休(年末年始を除く)
遠方にお住まいの方へ朗報![]()
オンラインショッピングも来月末くらいにはオープンとのことです!!乞うご期待![]()











