委員ちょの趣味のひとつに、映画鑑賞があります。

最近見たよかった映画をご紹介します。

『世界最速のインディアン』というアンソニー・ホプキンス主演映画。

おじいちゃんといえる歳の主人公、バートはバイクを速く走らせることには自負がある。

自分の可能性がどこまで通用するのか、試す前に死ねないと意気込む彼は、ニュージーランドの小さな街から、地球の裏側、アメリカにある、モーターバイクの聖地
までの旅に出ます。それは、彼にとって始めての海外旅行でした。

皆に励まされ、意気揚々と出発した彼ですが、途中いくつもの障害に出くわします。

でもその度に、たまたま出会った人が助けてくれ、彼は世界的なレースに出場すべく聖地を目指すのです…。



年寄りだからって、笑われたって、負けるもんか。という彼の意気込みに、感動してしまいます。
彼より若い人たちも、みんな彼のエネルギッシュさに圧倒されてしまうのです。彼の魅力ゆえに、協力を求められたら嫌とはいえません。

そんな彼の言葉で、「人生は植物みたいなものだ」っていうのがあります。

芽が出て実がなってやがては枯れていくのだと。その流れには逆らえないとこの言葉は語っています。

一方で、「夢を追わない人間は野菜と同じだ」というセリフもでてきます。

この言葉はとても印象に残ったので手帳に書き込みました。

夢を追わない人は生きているけど考えない芋と同じだと彼は言ったのです。

ぐさっと来ました。



この映画は、ストーリーうんぬんというより、彼のキャラクターが生き生きとして魅力的に見える気がします。

私も、こういう人間でありたいって思っています。

だから、「委員長は求心力がある」って励ましてくださる社長をはじめとする皆さんの言葉がとても嬉しい。

「生き生きしてる」、「輝いてる」って言ってくださるんですけど、それは私だけの力ではなく、社内やスイ大のサポーターの皆さんのおかげだなぁってつくづく思います。

本当にありがとうございます。

正直、大変だと思うことがたくさんあります。課題は山積みで、朝から晩までスイーツのことを考えて、夢にまで出てくるのですが、どうにも手が回らなくていっぱいいっぱいだったりします。

でも、励ましてくださる方がいるから、頑張れています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


あ、おすすめの映画があったら是非是非教えてくださいっ☆