今日は取材で麻布十番を訪れました。

麻布十番っていいですよね。六本木ヒルズとか見えちゃうような東京のど真ん中でありながら、庶民的な雰囲気がするし、それでいて大使館も多いせいで国際的なかんじもする。

麻布十番祭りに行くとまさに、和と洋の融合ってかんじなんですよね。

住みたい場所の一つです。


そんな麻布十番でのランチは…

茶のお店のKOOTS
六本木を中心に都内に3店舗となぜか鹿児島に1店舗しかないみたいだけど、もっとあればいいのに。

そんなに流行ってないのかしら・・・「お茶」を外国人に向けて発信しようとしてるあたり。  私は好きよ?



丼物のご飯とか、おにぎりとお味噌汁のセットがあって健康的。


下は角煮八穀丼です☆




ドリンク付けると+200円で、ご飯と合わせて880円になるので、まぁ値段もそれなりだけど、でも美味しかったなぁ☆


吹き抜けになってるお店の雰囲気も結構好き。テラス席もあります。






さてと、お腹も満たされましたが他にもすごーくおいしそうなパン屋さんがあって、思わず入ってしまい…

Mont-Thabor (モンタボー)というお店。チェーン店です。


でも、なんだか「手作り感」が感じられるお店ですよ☆


許可を取って写真撮影。


見てみて~!




かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ。。。


この仕事するようになって、自分の趣味だけじゃなくて色んな人の趣味嗜好に意識するようになったので、自分だけなら「別に。」ってものでもなんだか可愛く見えてきてしまうこの頃です。


「きっと、親戚に子供がいたりする女性にとって、こういう商品は『あげたい』って心をくすぐるものなんだろうなぁ」とか。





おいしそぉぉぉ(o´∀`)σ




撮影したからには買わなきゃ悪いと思い、明日の朝ご飯を購入。





やっぱりここでもカレーパン。右は紅茶のマフィン。


カレーパン、周りのパン粉がカリカリしていてとっても美味しそう(☆▽☆ )