少し前の話です。


私が空の写真を撮るようになり、数年が経ちました。


私の密かな趣味です。


数年前の写真で、エヴァの『使徒殲滅』みたいだなぁと思って撮った、空の写真がありました。


仕事帰りにふと空を見ると、夕陽を背景に、雲が十字に交わり、凄い構図だなぁと見とれてしまいました。


我に返り、これ撮らないと!と思い撮った写真。

自分では、なかなか面白い写真が撮れたなぁと思っていました。


帰宅後、面白いでしょ?と言いながら、少し自慢げに、おでんくんやむに子に写真を見せた記憶があります。


つい先日、全然機能していなかった昔のブログを見ていたら、本当に偶然なのですが、私と同じ写真を撮っていた方を見つけてしまいました。


慌てて自分の写真を見返して、撮影した日を調べてみると、同じ日でした。


同じ風景を、同じ時に、撮った人がこの世にいる。なんだか嬉しくなりました。


人それぞれ違う生き方をしているけれど、その時、偶然、同じことをしている人がいるというのが、嬉しかったのです。


コメントしようかなぁと考えましたが、もう数年も前の写真のことだし、その方も数年更新していなかったので、コメントをするのをやめました。


知らない人と繋がっている…なんて思ってしまいました。


そんな出来事でした。