ちょっと気になったので。

私の一方的な意見ですので、不快に思われる方はスルーでお願い致します。


この投稿。公式X(旧Twitter)より。↓↓↓




性被害の訴えをお金目当てと言うのは違うと思います。
ご自身が同じ体験をされても、そのような事が果たして言えるのでしょうか?

知っているのに、知らないふりをされる、そんな社会で1人で戦ってみたらいい。

ご自身がその立場になってみたら、この浅はかな言葉がどんなにか人を傷つけているのかをやっと知ることが出来るのでしょうね。

そうでもしないと気付けないというのはとても残念です。

勝ち目がない?そうですね。莫大な力の差がありましたからね。でも、裁判で性被害の事実はあったと訴えが認められていましたよ。

お金目当ての人が出て来る可能性もないとは言えません。でも、声をあげた人たちを侮辱するのは、心が痛みました。