ちゃぴまるです。


過去日記です。


今はご家庭にパソコンやスマホなど所有されている確率は高いと思います。


ちゃぴまるが学生の頃はパソコンや携帯は高価でなかなか購入出来るものではありませんでした。


当時は、スマホではなくPHSやガラケーでしたが、学生のちゃぴまるはポケベルが主流でした。


ポケベル、ちゃぴまる息子くん、娘ちゃんにとっては、何それ〜⁉️ってなるでしょうね笑い泣き

ポケベル入力知っている人、もう少ないですよね?笑い泣き


パソコンを買ったのは、ちゃぴまるが社会人になって3年目(ボーナス全投資)でした。

ちなみに携帯は社会人3年目の時に最初はPHSで、社会人4年目でやっと携帯(ガラケー)を持ちました。


PHSは当時前園さんのCMをみて持ったのですが、当時住んでいた地域は電波状況が悪くて、全く使い物にならなかった苦い思い出があります。やっぱり東京じゃないと使えないものなんだね…としみじみ思いましたえーん

最後は電話じゃなくてオブジェでしたねアセアセ


ガラケーは着信音を自作するのが流行りました。ちゃぴまるは踊る大捜査線にハマっていたので『RYTHEM  OF  POLICE』を自作して着信音にしていましたチュー

着メロの本も沢山出ていました!

楽しかったなぁ〜音譜音譜


パソコンを購入して、ちゃぴまるはチャットというものを知り、職場の友達とチャットをするようになり、チャットってなんて楽しいの!!とチャットにはまっていました笑い泣き


そして、パソコンのメール着信音、AOLの『You've  Got  Mail!』がお気に入りでしたハート

この着信音を聞くのが楽しみで、楽しみで爆笑

『 You've  Got  Mail!』って当時流行ったんですよねウインク  確か映画もあったような……🤔


過去日記を書いていると、こんなこともあったなぁなんて思い出して、ほっこりしています。


あの頃にもう一度戻ってみたいなぁ照れなんてね。


【2022・1・28】