皆様こんにちは🙌

“身-体工房 ほ”の白いおじさんです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

昨日から筋肉痛です(´ー`)
なぜかといえば、、、昨日、一昨日とHolosophyのProfessional講座でした(๑•﹏•)

フェイズ2の後半2日間、、、
このProfessional講座はフェイズ1〜3までありますが✎
フェイズ3に行くには、技術的な条件がありまして、それがまぁ一筋縄ではいかない(*﹏*;)

今までやってきたことを積み重ねていないとできないし、積み重ねてきたからといって簡単なものではなく、、、
かく言う私も直前まで全くできてなかった( ̄ヘ ̄;)

講座中も先生から
「白いおじさんは毎回その時はできない」
と言われてるので、昨日までに復習→初歩に戻り→練習→初歩に戻りを繰り返す日々(˘・_・˘)
まさに
“一歩進んで2歩下がる”
いや下がっとるやん(-_-;)
という状況、、、

そんなんだから新しいことを学ぶときは、いつもヒヨってます(^_^;)

そんな中、救いになるのは仲間の存在ですね^_^
講座後のご飯に加えて、一日目はアミューズメントパークへ誘われ(・o・;) 
身体を動かせたのでモヤモヤは晴れました(•‿•)

そんなわけで筋肉痛かと思いきや、1番の要因は力の使い方が下手すぎるのが、、、

人の身体を触らせていただくので、物理的な力では限界があります(^_^;)
そのためあるテクニックを用いて施術すると楽になるんですが、、、
私、それクソ下手なんですよねಡ ͜ ʖ ಡ

そんなんだから身体にまぁまぁ負担をかける(_ _;)
結果筋肉痛です、、、

私精神論が得意ではないんですが、、、
最後は気力と根性でしたねᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

お陰様で、なんとか次へ進む権を頂きましたm(_ _)m

でも次の段階は、その技術がマストっぽいので、次回までに気力と根性ではなく、できるように仕上げないと

と小さな胸に誓いましたᕙ(☉ਊ☉)ᕗ


Step by step