こんばんは🌝

かっぺライダーです❗



事故の話です

グロテスクな表現はないですが

お嫌いな方はスルーなさってください





実は



昨日の午後


交通事故に遭いました


狭い道路

カーブ


何度も通っている道路なので


用心して

スピードを落として

左側に寄り気味にして通過しようと


そしたら

対向のバイク

かなり膨らんでカーブに進入


私の車に気が付いて

よけようとしましたが


右のドアミラーに接触

そして右側のドア2枚に接触して

転倒しました



不幸中の幸いで

大きな怪我は無く

バイクの損傷も僅かでした


その後警察の方も来てくださって

現場検証やらやりまして


相手のライダーさんも

非を認めて

あとは週明けに保険屋さんにもお願いしようということになりました



ただね

アタシの車も

相手のバイクも

ドライブレコーダーが付いていません



警察官の方からも

ドラレコの装着を推奨されました



それにしても困ったのは


ドアミラーがブランブラン

これでは茨城まで帰れません(汗)



そしたら
こんなふうに補修していただきました😊

頼朝さん
風船願望さん
ありがとうございました🙇


という訳で
今日無事に茨城まで帰れました


ただ
高速道路は心配です

風圧でドアミラーが落ちたら
他の方々に迷惑をかけますもんね


伊豆から茨城までオール下道のプランで
朝早めにライハ頼朝さんを出発



そういえば
今日は海の日
風が強い


鎌倉


そういえば
はたちの時
成人の日にここに連れてきてもらったなあ



茨城県まで戻ってきて
山の神にお土産



先ほど美味しく頂きました😊


でも
クリームは少しだけでした(笑)





今回は
自宅から遠く離れた土地での事故

こちらは交通安全に留意した運転でした

ただし相手はバイク
そして転倒しました


色々と難しですね


ドライブレコーダーを装着しておけば
というケースでした

これは反省です


そして
自分がバイクに乗る時に
やはり安全運転をしなければと
考えさせられました


スピード
車間距離
安全確認
走行ライン


これからも
安全第一ですね



ではまた👋