こんばんは🌝

かっぺライダーです❗



昨日は

山の神の誕生日に

お祝いのメッセージ

ありがとうございました🙇




さて

昨日美味しくお蕎麦とカツ丼をいただいた

そばふじさん


お店の軒先に

ツバメの巣がありました

巣の上に並んでいるのは
雛🐤です✨













きちんと写っていますかね

親鳥が行き来して
餌を運んでいました

それとも
アタシのことを外敵だと思って
蹴散らしに来たのかな


思えば
我々夫婦も

いえいえ
どちらのご夫婦も

こうして
子育てをして

そして
雛は巣立つのですよね

うちは
3月に下の子
蛍(娘)の学校が終わりました

その3年前には
純(倅)の学校が終わりました


と思いきや
純が突然
1週間ほど入院してガーン
やっと昨日退院

更に
蛍が体調を崩して
あまりにも心配になったので
山の神は
今朝早く
高速バスに乗って
蛍の所へ駆けつけましたびっくり


何歳になっても
子供は子供なんですね

女の人は
子供が何歳になっても
心配で心配で


という訳で
昨日の山の神の誕生日も
近場で簡単に済ませたのでした


山の神は
間もなく帰宅するでしょう

蛍も
病院に行きまして
とりあえず
コロナやら何やら
たいへんな病気ではなく
落ち着いたようです


母親は
もう気が気でないのでしょう

父親は
まぁ
傍観者にならないように
焦ってはいないけれど
心配の顔を作っています


ではまた👋