こんばんは🌝

かっぺライダーです❗


昨日

一生懸命洗った

日産ノート


茨城県北部
未明の雨☔

でも
こうして雨粒が
ワックスやコーティングではじかれていると
気持ちいいニヤリ


さて
昨日は
日産ノートを洗いましたが

普段履いている
ジョギングシューズも洗ったんです

それを家の外に干して
ある程度乾いてから
玄関の中に干しました

そのシューズ
先程乾き具合を確認したら


カメムシがたかっていましたガーン


こちらは田舎なので
虫が出るのは仕方ないのですが


もしかしたら
カメムシは
洗剤や柔軟剤の
いい匂いに釣られているのでは❓


実は以前
洗濯物を干して
それを取り込んだ際に
カメムシが混入している事がありました

白いTシャツや
白い靴下に入っていたので

その時は
カメムシは白い布を選ぶのかと
そんな考察に至ったのですが


今回の件から考えると
白ではなく
匂いですかね❓







このシューズを
洗濯用の洗剤を使って洗いました


これから
暖かくなると
カメムシだけでなく
ムカデも心配です(汗)



こんな
田舎の話でした(笑)




週末から
いわゆるゴーデンウィークですねニヤリ


今月
仕事が始まったばかりの蛍(娘)は

なんと❗
10連休だそうです(汗)

アタシは
カレンダー通りのお休みです


お天気が気になります


バイクで遊んだり



自転車にも乗ろうウインク



魚釣りの予定も入れました


メタルジグです

昨年の真鯛釣り

今年も
これくらい釣れたら嬉しいですね



ではまた👋