こんばんは🌝

かっぺライダーです❗


実は

明日は

親バカ発動(笑)


蛍(娘)の新居に

我が家に置いてある箪笥を搬入します


昨夜のうちに

アタシのランドクルーザーに

箪笥を積み込みました


箪笥と言っても

箪笥の下側の半分なのですが。




ところで

我が家には

現在3台の車が有ります


アタシのランドクルーザー100


山の神のミニクーパー


更に

山の神名義ですが

京都で蛍が使っていた

日産ノート



先日

蛍がそのノートを

茨城県の我が家まで乗ってきました


蛍の新居では駐車場は無く

蛍自身も車は必要ないと言いますので

ノートはアタシが時々通勤に使っています



そしたら

昨夜

ランクルに箪笥を積むために

ノートを少しだけ移動しました


実はノートは

先日バッテリー上がりを起こして

その後でケーブルで繋いで

充電しておいたのですが


昨夜

ほんの少しの時間

ヘッドライトを着けただけで

再度バッテリー上がり(笑)


バッテリーはもう駄目でした❗



そんな訳で


近所のイエローハットさん

このお店は
店員さんが親切で
アタシは市内の車関係のお店は
ここにしています

バッテリー交換のついでに
オイル交換もお願いしました


お昼時でしたので
作業時間に
お近くの
山岡家さんへ



本当に久しぶりに行きました

タッチパネル式の食券機
しかもクレジットカードも使えるのですね
焦りました(笑)


ランチのセット900円


餃子はご飯にワンバウンド


スープも美味しかったです❗


8年前に
治療を始めてから

ラーメンは食べる回数を減らしました
味噌汁も基本的にやめました

たまにラーメンは食べますが
今月は既に2回も食べてしまいました(笑)

山岡家さんから
イエローハットさんに戻り
ノートを受け取ってから

そのまま帰宅してもよいのですが

せっかくなので
ひたちなか市の
アストロプロダクツさんへ



インパクトレンチ


エアーブロアー

このままだと
まるで
2つ買ったように見えますが

実は

インパクトレンチセット(バッテリーと充電器)を購入すると

その他の器具をもう1つ付いてくるという
いわゆる
アストロの沼(笑)


しかも
こんな日に限って


Amazonもご到着(汗)




セローのオイル交換のセット


セロー用のスマホホルダー


アストロの2つ

そして
Amazonからの2つ


山の神が
一言だけ
「何を買ったの❓」


それっきり
機嫌が悪くなったようですガーン




始めにも書きましたが
明日は
蛍の新居まで
ランクルに乗って
箪笥を届けます

山の神との
二人きりの車内
凍りつきそうです