こんばんは🌃

かっぺライダーです❗



今朝は

寒かったのですが

もちろんバイク通勤




一種の生体実験


整体実験ではありませんよ



アラ還オヤジの肉体が

どれくらい寒さに耐えられるか


そんな実験も 

日曜日を挟んで既に三日目



そんな中で

心温まる

※電熱ベストのお陰(笑)

 いえいえ違いますよ



暖かくなることがありました




道路の反対側で待つバス🚌

横断しようとする中学生男子



アタシが停まってあげると

この男の子👦

道を渡って

アタシの方に向いて

きちんとお辞儀してくれました照れ


素晴らしい❗



その先100メートルほどの所で

今度は

対向する別のスクールバスが

右折して公民館に入ろうとしています


アタシはさっと減速して

右手でどうぞ~の合図


ええ

アタシのセローは

パッシングが付いていません(笑)


そしたらね

バスのドライバーさんも

さっと手を挙げて

ありがとうの合図


もちろん

アタシも手を挙げて

どういたしまして

お互い様の合図


朝の通勤

たったこれだけで

気持ちいい照れ



職場の誰に話す訳でもありませんが

何となく気持ち良かったので


空き時間に


職場の近くのお店へ




苺大福を買いまして
仲間と喜びを分かち合いました


帰宅するときには
これまた職場の近くのケーキ屋さん
シュシュさん


モンブラン

苺ショート


山ノ神と喜びを分かち合いました(笑)



明日も
気持ちよく
バイク通勤しましょう❗


最近
セローばかりです


そろそろ
アドベンチャーに乗らないと
おヘソを曲げそうなので

明日は
アドベンチャーにしましょう❗


ところで
この写真
去年のSSTRの帰り道
奥に見えるのが
能登島大橋です

北陸の方々にお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復興をお祈りいたします

そして
北陸のツーリングが出来るようになったら
何らかの形で復興のお手伝いがしたいですね



ではまた👋