こんばんは🌃

かっぺライダーです❗


道の駅スタンプラリーのツーリングを取り止めて

道の駅ごかで、ラーメン🍜をいただき


その帰り道

茂木町のいい村さんへ


 



お❗
羽二重餅がありますよ~❗


即購入


その後
道の駅もてぎへ

いい村さんから
道の駅もてぎへの道は
金木犀が香る道です✨





平日でも
お客さんはたくさん居ます


こんなの食べました❗


ここで
道の駅もてぎの駐車場に
名車 HONDA CBX400が❗


オーナーさんと
親しくお話させて頂きました

写真はありません
念のため撮らずに。

アタシも
大学生の時に
CBXに乗っていたんですよと伝えました

そう言えば
あの頃
ユーザー車検は
一般的ではなかったのだと思います。

もちろん
ユーザー車検はあったと思うのですが
車検は
車屋さんやバイク屋さんがするものだと(笑)

でもね
バイクの名義変更
アタシは
自分で
立川に行って
やっていました。

レスリング部の同級生から譲り受けた
YAMAHA XJ400

当時、日野市高幡と南平のほぼ中間に有った
解体屋さん「植松」さんで買った
HONDA NV400
同じく
植松さんで買った
4ストのスクーター
ん❔
原付は立川に行かなくてもいいのかな❔ 
日野市役所に行ったのかな
すみません(笑)忘れました(笑)

あの頃
ユーザー車検をやっていれば
CBXを手放さなくて済んだのに

XJは
部活の別の同級生が
勝手に乗って(笑)
車とゴッツンコ
廃車

CBXは車検で手放して

次に乗った
KAWASAKI GPZ400Fも
車検で手放して

次に乗ったのが
先述のNV400

これも車検で手放して

最後に乗ったのが
原付きのスクーターでした(笑)


という訳で
ユーザー車検の記事は
これにて終了です


金木犀の香りは
毎年毎年
ノスタルジーな気持ちにさせられます



ではまた👋