こんばんは🌃

かっぺライダーです❗


今夜は

備忘録として

ユーザー車検の記事です



昨日の日曜日

出勤したので

今日は代休


んで

朝7時20分くらいに

自宅を出まして

水戸北スマートインターチェンジから高速に

茨城町西インターチェンジで降りて


テスター屋さんには

8時25分くらいに到着


1500円


んで
陸運局
この時点で
8時30分
ここで
自賠責保険料を払おうとしたら

先に
ピッとやってきてくださいと言われて

この窓口で
窓口は8時45分に開きます

コレで
車検証をピッとして

一昨年は
この辺の機械の使い方が分からず
ドギマギしました(笑)
 
自賠責保険料その他
検査料等の合計

この金額
山ノ神には内緒ですよ~(笑)

ちなみに
あたしの場合

車検を受ける前に
ディーラーさんで
整備をお願いしています

整備費用は
5.7くらい



んで
書類が整って


レーンに並びます

この時点で9時ちょうどくらい

2輪はトラックと同じ左側のレーンです


この後は
撮影禁止🈲


アタシは
2年ぶりで
検査を覚えていないと
係員さんに伝えて
補助の方を付けていただきました

お陰様でスムーズに検査を終えました

この時点で9時30分くらい
お陰様で
スムーズに
終了❗

今回で4回目のユーザー車検ですが
本当にスムーズに
検査を終えることが出来ました



せっかくだから
この後で
ツーリングに❔


続きます



ではまた👋