こんばんは🌃

かっぺライダーです❗


下関釣行の振り返り その2です


前回の記事は

港を出て

落とし込み釣りが不調


コマセ釣りに切り替えて

イサキや真鯛を狙うところまでお伝えしました



落とし込み釣りのポイントは

水深70〜80メートル


移動した先の

コマセ釣りのポイントは

水深30〜40メートルほどです




海はよ〜

海はよ

でっかい海はよ〜🎵


アタシのような音痴でも

この海を見たら

自然と大声で歌ってしまいます(笑)




イサキは

ガンガン釣れました


ニューロッドの
控えめな入魂(笑)
 

いい感じですね

でもね
この竿は
手直しが必要だということが
よく解りました

後ほど直します
 

イサキは釣り放題


写真はありませんが
この後に真鯛も釣れました



港に戻りました

いつもなら
船長さんが
魚の血抜きや神経締めをやってくれるのですが
今回は魚が小さいこともあり

各自が血抜きをしています 

んで アタシ

いつもは
船酔いが怖くて
魚の処理は船長さん任せなのですが

今回は
血抜き
内臓とエラを除去

40尾オーバーのイサキと真鯛

いやぁ~
疲れました(笑)

結果として
良い処理をしましたね


この後
港を14時過ぎに出て

京都の蛍のアパート

そして
またもや呑みまして(笑)

翌日は
東海地区ナンバーワンブロガーさんの
令和さんとのミート



令和さん
ご馳走様でした


更には
令和さんから
釣り竿と電動リールまでいただきまして

本当に
至れり尽くせり
朴セリでした❗

そろそろ
帰り道の心配(笑)

山ノ神へのお土産

はい 赤福ですよ~(笑)


更には
帰り道に静岡にも寄りまして
 

おお〜❗
流石はしぞーか❗
お茶畑❗



これにて
下関釣行の後半は終了です






あ、そうそう
走行距離は
全部で2600キロ少々でした



ではまた👋