こんばんは🌃
かっぺライダーです❗



NHKのテレビの旅番組で


サウターデ(サウダージ)という言葉を聞きました


郷愁とか思慕とか切なさとか

そういう意味らしいです




先週土曜日
御茶ノ水にある駿河台キャンパスで
レスリング部のOB会総会

すぐ近くのお店で懇親会



ついでに二次会


そしたら
翌日は
八王子キャンパス
第一体育館での練習に顔を出す方が数名


そう言われれば

アタシも顔を出しました

ちなみに
お隣は

ボクシング部さん

オリンピックの
金メダリストを輩出している名門です





あ、レスリング部もオリンピックの金メダリストも輩出しています
現在の部員

我々の頃よりもレスリングが上手い❗
体つきも良い❗

皆さん
頑張って下さい❗



せっかくだから
体育館の他の部活も見てきました

バドミントン部さん
バスケットボール部さん
応援団のチアーさん
卓球部さんが練習していました。

皆さん
頑張って下さい❗



さらに

キャンパスにも行きましたよ


第一体育館からキャンパスに向かう道
懐かしい


昔は
この校舎はたぶん無かった筈


我々文学部の学生が勉強したのは
この3号館


教室
外見は同じですが
室内の様子は少し変わっています
当たり前です、
卒業してから30年以上経っています(笑)


ヒルトップというのは
1階から4階まで
すべて食堂の建物

1階の生協の食堂 
カレーライス大盛り270円でした
ただし、お肉には出会えない(笑)

2階か3階にはイタリアントマトが入っていた
そこでふたりでケーキを食べたこともあったかな





「白い巨塔」の撮影をしたのは
この辺でしょうか

広いキャンパス
1年生の頃は嫌だったなぁ

レスリング部のOBの方々の中には
自分の子供を
中大に入れている方もいますね

すごいな~と心から思います
母校愛
私もあるけれど

うちの純(倅)と蛍(娘が)は
そうはならなかった


大学を卒業してから
早35年目になりました

お世話になった大学
お世話になった部活に
なんの恩返しも出来ないけれど

部活のOBとして
大学の卒業生として
ささやかではあっても
お手伝いしていこうと思います

OB
OGの皆さんとも
お互い元気なうちにお会い出来れば
そう思っています


このブログを読んで下さる方で
OBの方やOGの方
いらっしゃらないですよね(笑)

そうだという方は
コメント頂けると嬉しいです(笑)


   
今度
大学に行く時には
バイクで行こうかな





ではまた👋