おはようございます☀️

かっぺライダーです❗


本当は土曜日に書く筈だったのですが



それを

日曜日に回すつもりが


さらに遅れて

月曜日の朝になってしまいました







まず
一言で言うならば

本当に素敵です


 
土曜日
15時に職場を出発


下館美術館に着いたのは
17時近くになっていました

閉館時刻は18時

あっという間に1時間が過ぎました



バイクは駐輪場に停められます
無料です



1階のカフェに併設された売店に
これでもかというほど
わたせせいぞうさんの商品が積まれていまして

アタシも少しばかり購入しました






ポストカードです




3階が美術館です

中はもちろん撮影禁止

学芸員さんにお願いして
記念撮影



わたせせいぞうさんの
ハートカクテル


大学生の頃に



書いていたら

寂しくなりました



実は
下館美術館に入って
カフェで
山積みされたわたせさんの
絵を見ているだけで

すでに
涙があふれそうになり

ああ
マスクしていてよかった😅

そして
展示を拝見しているうちに

暖かい気持ちになったのでした


これをよく読んでいた頃

オレは君に夢中で

君もオレに夢中だった



ジェシイの店

ブルージーンズ

ヘインズの白いTシャツ



全てが懐かしい




今は
それぞれの道を生きているけれど




あのままならば

今頃
この美術館で
同じ絵を見ていたかもしれないね




いつものように
過去に縛られるアタシでした




ではまた👋