こんばんは😃🌃

かっぺライダーです❗


今日は仕事でした


いえいえ

皆さんもお仕事ですよね😅

すみません


バイクで出勤して

仕事を昼に終えまして



お昼ごはんは
地元のお友達
カメラマンライダーさんとランチ

水戸市の
日日紅(ひびこう)さん

皆さんにも
このボリュームが伝わりますよね

日替わりランチ  780円
麻婆豆腐
鶏唐揚げ
ご飯
杏仁豆腐

本当はこれに漬け物が付きます

ちなみに
ご飯は1度お代わり出来るそうです🎵


このお得感
皆さんにも響きましたか

ええ
響こうというものです🎵

お店の名前が
日日紅(ひびこう)ですから(笑)




実は
アタシは
バイクでも車でも
眼鏡をかけて運転しています

ところが
今朝

職場近くまで行ってから
眼鏡をかけていないことに
気が付きました😅

んで
先ほどの日日紅さんに
行こうとしたら
眼鏡がおかしいことに気付きました

眼鏡のつるに付いている
ゴムのカバーがありません

職場の駐車場を探しましたが
ありません❗

ということは
昨日、矢板から帰った時に
自宅の駐車場で落としたのか❔


んで
帰宅

そしたら
有りました❗

わかりませんよね😅



これですよ❤️

失くさないと
大切さが分からない

それが
男なんでしょうね

アタシの意見に共感した方は
手を挙げてください😅



そうそう
帰宅時に

非常事態に出くわしました😅

セローの
フューエルが空っぽ

写真の左上
フューエルランプが点灯

ここから
何キロ走れるか

試してみました

途中
ガソリンスタンドはありましたが
スルーして

ちょっとドキドキ
縄文式土器

そうです
ドキンちゃん❤️

んで
いつも入れているスタンドまで来たので
給油したら(ここまで14キロしか走っていませんが)

7.64リットル入りました

セローのフューエルタンクは
9.5リットルらしいので
まだ、2リットル近く残っていたのでしたてへぺろ

セローの燃費
およそ30キロ+アルファらしいので

まだまだ余裕でしたね😅

それよりも
アタシのタンクが満タンでヤバかった❗

急いでトイレに駆け込んで
難を逃れました😅



という訳で
今夜は
これにて失礼します

アドベンチャーのマフラー交換

セローの充電ケーブルの取り付け

どちらも数日後になりそうです(笑)


明日から
三連休の方も多いでしょうか

アタシは
土曜日と月曜日がお仕事です🎵

どうですか
羨ましいでしょう😉


ではまた👋