こんばんは😃🌃

かっぺライダーです❗


バイクの

エンジンオイルは

自分で交換しています


特に

BMW R1200GS-ADVENTURE(2008年式)は

オイルも工賃も高いので

必ず自分でやります😅



メーカー推奨オイルは

リッター2700円くらい(汗)

それを3リッター少々ですから、

オイルだけでほぼ諭吉君

それに工賃が付けば

笑い事ではありません😅


ところが

最近のコロナの影響か

推奨オイルが入荷できない状況となりまして

Amazonで買った

安いオイルを入れるようになりました


それと、もう1台

YAMAHAのセロー

こちらは
なんと言っても
1分の1のプラモデル感覚ですから

何でもかんでも
自分でいじれます🎵

もちろんオイル交換もニヤリ

念のため
YAMAHA LUBEを入れています❤️

いつもは
アドベンチャーとセローを一緒に
作業していますが

今回はセローだけです。
その理由は
次回以降のネタなので、
もう少し寝かして熟成させましょう🎵

んで
ここからが
今夜の本題❗


廃油を捨てる箱

セローのオイル交換は
およそ1リットルですから
この箱(2リットル)で済みます


廃油の箱が
今夜Amazonから届いたのですが、

実は
在庫がひとつ有ったのでした(笑)


まぁ、こんなことが 以前にもありました😅



セローのオイル交換は
土曜日か
それとも日曜日かなぁ

日曜日は天気が悪いのかな



ではまた👋













ではまた👋