こんばんは😃🌃

かっぺライダーです❗


天気が悪くなる予報だったので

一日中家に居ました😅


昼頃、一念発起(笑)


コレ、わかりますか❔

セローの右側のサイドカバー
浮いてますよね😅

ええ
アタシも、
blogで
職場で
浮いています😅

サイドカバーが浮いている理由

これは、セローを購入したお店の仕事
すなわち、ETCとUSB電源を取り付けて貰った時に余ったケーブルをこのように丸めたらしい


そして
これは、アタシの自己責任(笑)
この辺の余っていて、収まりの悪い品々(笑)


コイツらをしっかり収納するために
緻密な計算に基づき
サイドカバーをぴったり閉めよう❗

と思いきや

ぽちぽち雨が降りだして


結果としては
ほとんど何もせずに
戻して終わりました😅

一応やったことと言えば

リアボックスのベースの向きを真っ直ぐにした

緩んでいたボルトの増し締め


まぁ、次の休日こそ、サイドカバーの憂鬱を解消しよう😅

それとは別に

実はグリップヒーターの電源のプラスを
ホーンから取っています😱

コレ、改めて、きちんとやり直しましょう❗



今日のお昼ごはん
けんちんそば


そばは
会津田島の裁ちそば

乾麺ですが、なかなか美味しかったです🎵


あ、そうそう😃💡

昨日の記事に載せた

サボテン🌵ですが

1週間くらい前のNHKのラジオで
財津和夫さんの「サボテンの花」が流れていたんです。朝のラジオです。

歌詞は聴いたことは何度もありましたが、
タイトルは初めて知りました。

ドラマ「ひとつ屋根の下」の主題歌だったんですか❔

透き通るような歌声、素敵ですね。

そして、何より

悲しいことを
あんなに……

あの歌詞
財津和夫さんは
何かモチーフがお有りなんでしょうか❔

どなたか、ご存知ですか。

歌手の方(特にシンガーソンガーの方)は、
悲しい歌には、ご自分の悲しい出来事が土台に有るのでしょうか。

かつて、さだまさしさんのLPの中に
作詞の基になる世界
謂わば、「MASASHIG-TOUN」があると書いてありました。

「パンプキンパイとシナモンティー」の説明で、そんな説明があったような気がします。




茨城県北部
昼過ぎから雨
22時現在
まだ雨のままです

この後
雪になるのかな



ではまた👋