こんばんは😃🌃

かっぺライダーです❗


本当は

オリンピックのスピードスケート

高木美帆さんの銀メダルおめでとう❗

という記事を書くつもりだったのですが、

それは、申し訳なく思いながら

明日

心を込めて書きます。



19時から

大子町がテレビに出ると山ノ神がいうので

まぁ、とりあえず観てみました




そしたら


スタートのバス停
アタシの実家のすぐ隣です😅

んで
アタシの高校時代の通学路&毎日のランニングコース



旧 上岡小学校   ※アタシの出た小学校ではありません。


そして
ゴールは袋田の滝




アタシが子供の頃は
カチンカチンに凍りました。

それが温暖化の影響か
あまり凍らなくなり

でも、今年は寒いから、
ずいぶん凍っているそうです❗

奥久慈大子町
アタシの育った町です

この町で育ち
この町を巣立ち
大学に行きました

大学を卒業して
茨城県に戻りましたが
実家には年に数度帰るだけです

でも
いつまでも
私の心のふるさとは
この大子町なんです


最近は
奥久慈軍鶏も有名になり
週末は軍鶏を食べにやって来る方々も多いようですね
軍鶏を出すお店にたくさんのバイクが停まっています🎵











 
35年前の冬
袋田の滝に
私と一緒に来た人がいます





地元の人は
袋田の滝にはあんまり行かないんです


今夜のテレビ番組で
袋田の滝を見て
久しぶりに思い出して
少し



切なくなりました







木曜日か金曜日
もしかしたら
雪⛄ですか❔


ちょっと心配だなぁ😱



ではまた👋