こんばんは🌙😃❗

かっぺライダーです❗



最近、釣りに行ってません😢



そこで



今月は



剣先イカを釣りに行こう❗




日本人は

色々なイカを食べますが


その種類は

以下の通り


スルメイカ

   コレが一番一般的なイカ



ヤリイカ

   スルメイカの次に多いかな



アオリイカ

   埼玉の英雄ぐっさんさんが愛してイカ

   値段も高いです😅



スミイカ

   かつては江戸前寿司の大切なネタ

   今でもシーズンになると

   乗り合い船は混みますね



タルイカ

    重さ10キロを超えることもあるイカ

    日本海で乗り合い船が出ているらしい

    このイカを釣るとかなり疲れるらしい

    ダルいか❔



ダイオウイカ

     アタシには無縁




※イカは地方名が多いので、

   (  -_・)??とお思いになった方は

   ご容赦を。





んで、

日本海に

ケンサキイカを釣りに行くことにしました❗

夜釣りです❗


こんな擬似餌使います


今まで
スルメイカやヤリイカは結構やりましたが
ケンサキイカを専門で狙うのは初めて❗


竿はどれにしようかな







ちなみに
イカメタルという
最近流行の釣りかたと
普通の胴突きの仕掛けを併用したり、
釣れたイカを泳がせて
真鯛を狙ったり

そんな妄想に
股間を熱くしています

でも、
釣れなかったら、
男の沽券にかかわります(笑)



ではまた👋