さて、お祓いまで待つ時間が長かったので、周りをキョロキョロ・・・これだけで、挙動不審です(笑) しかし、お姉さんが多いので顔はニンマリしていました。少なくとも、厄年ですから年齢分かります。しかし、中には、ちょっと首を傾げたくなるお姉さん(社交辞令です)も(汗) 単なるお詣りかな?
終わって帰る車内で、娘が訊いてきました。厄年は、何歳まであるの? 60歳が本厄で終わりと答えると・・・あれ皆還暦? どう見ても70歳以上と言いました。おっさん若すぎると! 小さい子を連れていたら孫の子育てのお詣りあるけどと答えると、皆孫はいなかったと!
最も、おっさんが気になったのは隣にいた夫婦? 女性は指輪してなかったし、男性より10歳以上若い感じで会話が弾んでました。普通の夫婦は、あんなに話ませんからね。不倫カップル?かなと思いました。でも、ちょっと魅力的な女性でしたので、それもあって気になったのかもしれません。最後には、定番の草団子を買って帰りました。最後まで、お読み頂きありがとうございます。
