チョコレート | M's Quilt~エムズキルト

M's Quilt~エムズキルト

愛知県東浦町でロマンティック・ヴィクトリアン系パッチワーク他、各種手芸教室を運営しています♪

お客様のグループ作品展におじゃましてきました。
{75EAE9DB-92E1-4F13-BEA5-A03D8C087E1D:01}

すごく良かったです。
自分の未熟さを思い知らされると共に、パッチワークの魅力を再認識させられました。

時間をかけてデザインして、丁寧に縫う、

なんて贅沢な時間の使い方DASH!DASH!

見ていて飽きない、暖かい、いい作品ばかりでした。

ついでに、
名古屋タカシマヤのチョコレート売り場へ突撃ビックリマーク

実は娘がバイトしていて、既に初日に買ってきてもらってあったんですが・・それはこれです↓

{1ED593F5-1764-4C9F-9295-8838B62A5A4B:01}

{2F6E8BD3-2AB7-4BA1-B505-32BE858A1C2D:01}

モロゾフは、色違いの黄緑色も!

私はパッケージのデザインで選んでいるだけなので、他にも何か可愛いものはないかと。

やはり、ムーミンや、星の王子さまは可愛い缶がありますよね。

あと、カファレル(だっけ?)、デメル、ラデュレはもちろんの事、ブランド名は忘れたけど、ミュシャの絵の缶のシリーズにも、アンティークっぽい、可愛い缶があって迷いました。

それにしても、日曜日だけあって凄い人の数、熱気ムンムンDASH!DASH!外は超寒いのに。

人気パティシエが何人も来ていたので、
サインもらってたり、一緒に写真撮ってたり、
職人というより、星スター星なんですね。

こんな高いチョコレートが飛ぶように売れているのに、
テレビで、『ビーフカツ』のニュースを見ると、複雑な気持ちになります汗