★季節感のある暮らし「抹茶の盆点」 | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

パリマダムのクローゼット
『パリMスタイル』主宰 
ライフスタイルプロデューサー
みずきMIZUKIです。

 

パリマダムのような

品のあるファッション&ライフスタイルを

プロデュースしています。

 

 

>>私のプロフィールはこちら にこ

 

 

 

年末から抹茶を嗜んでおります。


と言っても

 

とっても簡単な「盆点」です。
 

 

 

 

流派も特になくて、
 

礼法の学びの中で

 

日頃のたしなみ程度のものです。

 

 

 

 

お盆の上に器や茶器、
 

茶筅などのお道具を用意して


その場でポットから湯を注いで

 

淹れるというシンプルなやり方。
 

 

 

 
義母のいる老人ホームの部屋でも
 

盆点をしてきました。

 

 


  
今まで年末は

 

義母を我が家に迎え
 

一緒にお正月と

 

義母の誕生日を祝っていましたが、
 

元旦に89才になった義母。
 

残念ながら今年は別々に。
 

 

  
間近で老いていく姿をみていると
 

いつの日か自分にもそんな日が来るのだと
 

実感させられます。
 
 

 

眼の前の夫と義母の姿は
 

私と息子の未来の姿でもあるのだから。

 

 

 

 

 

お正月は「和」を実感しやすい季節。

 

和テイストのちょっぴり気の利いたお菓子も

 

身近に手に入りやすですね。

 

 

「めでた きびだんご」

 

パッケージが可愛くて購入!
 

中に折り紙が入っていて、鶴と亀と桃太郎が作れました!

 

 

 

お菓子をいただく時の
 

懐紙の柄も楽しんでみるのも

品のある大人の嗜み。

 

 

「パリマダムのクローゼット」

 

品のある大人女性としての

 

ファッションとライフスタイルをプロデュース。

 

■Your M スタイル セッション■

大人女性の“品がある”ライフスタイル
年齢を重ねるたびにさらに
自分らしく輝けるパリマダムのような
ファッションスタイルとマインドを実現する
 あなたのための
「ライフスタイルプロデュース」

「Your Mスタイルセッション」

(90分) 10,800円

対面 or ZOOM

 

1dayセッションのお申込みはこちらか


コチラコチラコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S38396287/

 

「フォトジェンヌinParis」でも

 

人生を変える一枚を楽しみに


「ポージングレッスン」を企画しました。

 

「ベストスタイルを見せて

自然な笑顔になるポージングレッスン」

 

https://www.facebook.com/events/2745179782374445/ 

 

1/22・2/19(火)11:00~12:30

峯苫由布子さんとのタイアップで開催します!

 

パリでモデル撮影に磨きをかける!

インスタ映え!

SNSや動画などでも輝きが増すレッスンです。

 

【こんな方におすすめです】

 

✓講師をしている方

✓経営者

✓士業従事者

✓起業家

✓SNSを使っている方

✓高感度を上げたい方

✓愛されマダムを加速させたい方

✓ママ友に一歩差を付けたい方

   

 

 

【ファッション相談会】

3月まは毎月月末の木曜日に開催。

10:30~12:00

横浜駅付近のcafeにて

参加費:3,000円

募集:3名様まで

 

お申込みはこちら

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqObUJqOwq

または

ライン@からどうぞ。

 

 

今日はここまでです。

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

******

 

 

『パリでお茶会』さらに
『フォトジェンヌin paris撮影ツアー』

2018.11月満席

2019.3月満席

2019.5/23~28募集中

 

メルマガのご登録は

 

コチラコチラコチラ

 

 

Instagram

インスタには
今日のコーデをいち早く投稿していますスキ

 

LINE@を始めています

不定期でお届けしていきます。

↓↓↓