【アラフォー起業女性へ】『強運に生きるワザ』FOXEY前田義子さんのビジネスエッセンス1 | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

おはようございます。

田中瑞記です。

 

この時期ふんわり漂ってくる

金木犀の香り。。。( ´艸`)

癒されますよね〜

 

昨日はなんだか

秋はどこへ行ったかのような

陽気でしたが、、

 

 

読書の秋の一冊。

最近読んで共感した本の一つに

『強運に生きるワザ』があります。

 

これ、FOXEYのデザイナー 

前田義子さんの著書で

かれこれ20年前から

雑誌「oggi」に掲載されていた

コラムを集めて本にしたもの。

 

ちょっと古いのですが

息子のお稽古教室にあって

借りてきました。

 

私そのコラム

たぶんリアルで読んでました。

 

だからなのかはわからないけど

今読んでも

本当に共感できる内容が満載。

 

そうそう

 

「FOX(E)Y」って

「きつね」とは関係ないって知ってる?

 

「FOXY」そのものの意味って

アメリカ西部の学生のスラングで

「インテリジェンス+セクシー」って意味。

 

そしてスペルは本当は「FOXY」。

前田さんが4文字単語が嫌いで

いい女の「E」と言う意味で「E」を加えて

「FOXEY」となったそうです。

 

 

いい女を目指すために、、

「華やかでゴージャスであること」

 

そして

「自分で生きていく力があること」

 

両方の意味での“いい女”を目指す!

 

20代からアメリカ毛皮工業会へ

紹介状を取り付け

海外でのビジネスをされ

その厳しい世界を

生き抜いてきたスピリッツが

『FOXEY』の服作りに生きているのだそうです。

 

出典: http://www.foxey.co.jp

 

『FOXEY』のテイストは

キュート系大人女子向けですから

私の好みとは全く違いますが、、(笑)

 

浅田真央さんや

小林麻央さん、麻耶さん姉妹が

好んで着ていらっしゃいます。

 

「FOXEY」のお洋服が小林姉妹に

元気を与えてくれることを願います。

 

前田さんのキレキレのエッセンス

またシリーズでお伝えしていきますね。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

===============

 

起業女性のための売れるトータルプロデュース

<単発コースはこちらより>

今すぐクリック!

↓↓↓

 

メルマガ会員募集中!

起業初期の主婦でも集客できるメルマガ講座はこちらから

今すぐクリック!

↓↓↓

 

メルマガ読者にはショッピング同行や単発コンサルを

特別価格で提供しています。

 

Instagram インスタやってますスキ

 

■サービスメニューはこちらから■
最新予約&お茶会スケジュール(*New10/27パレスホテルアフタヌーンティ 満席⇒増席1