【アラフォー起業初心者】セミナー行ってやったつもりになってない??? | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

アラフォー起業初心者のためのプロデューサー

田中瑞記みずきです。

 

久々に晴れ間がのぞいた横浜です。

学校から預かっていたカーテンの

洗濯が間に合ってよかったです。(by クラス委員)

 

 

さて、私たち主婦が何か始めようと思う時。

 

 

まずは手軽なセミナーや

人気のありそうな

あの人のお茶会に参加してみよう!

そう思う人も多いですよね。

 

 

思えば私も
専業主婦から起業を志したとき
過去の諸々の資格を生かすことより
また新たな資格を取得しに行っていました(°д°;)

 

ちまちまと単発セミナーにも

お茶会にも行きました。

 

 

資格を増やしても上手くいくどころか
また新たな浪費を増やし

起業女性の交流に行くたびに
起業初心者のアラフォーたちは
商品を売りつけられるカモとなってしまうのです。

 

 

確かに「あなたのために」って言ってくれることですが、
先輩方はお誘いをすることは「愛」だと思っていますから(笑)

 

 

この感覚
普通だと思っているので本当にびっくりしますよね。

 

 

起業ビギナーが一番しなくてはいけないのは
セミナーに行くことや資格を増やすことより

「お客様の声を聞く」ことです。

 

 

1.他のサービスがあるにもかかわらず
  私のサービスを選んでくれた理由
  選んでくれた決め手は?

 

2.(サービス提供後1か月ごろ)
  サービスを使ってみて
  どの部分が一番良かったか?

 

3.今後期待すること
  次に買いたいもの、してほしいことは?

 

この3つを可能な限り対面で聞いていきます。

 

 

まだお客様がいないという方は


周りのお友達に

「私からどんな話を聞きたい??」と
聞いてみることから始めます。

 

 

 

まずは自分自身何ができるのか
 

小さな一歩
小さな成功が
明日の自信につながっていきますよ。


あれこれ考えてセミナーに行っても
行っただけでやった気になっているということを
自覚することから始めていくのも大事なのでは???

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

===============

 

起業女性のための売れるトータルプロデュース

<単発コースはこちらより>

今すぐクリック!

↓↓↓

 

メルマガ会員募集中!

起業初期の主婦でも集客できるメルマガ講座はこちらから

今すぐクリック!

↓↓↓

 

メルマガ読者にはショッピング同行や単発コンサルを

特別価格で提供しています。

 

Instagram インスタやってますスキ

 

■サービスメニューはこちらから■
最新予約&お茶会スケジュール(*New10/27パレスホテルアフタヌーンティ 満席⇒増席1