【イメージアナリシス】自分の嗜好を知る | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

女子力アップスタイリスト 

Msquare(エムスクウェア)田中瑞記みずきです。 

横浜も寒くなりました。

昨日はアウターもひざ掛けもストールも、

そしてポカポカカーペットのスイッチをオン。(寒がりです)
顔文字

暖かい色が恋しくなります。

今日はイメージアナリシスについてお伝えしていきます。

色は見た目で「暖かく」感じたり、「冷たい」と感じたり。

「重たそう」に見えたり「軽々」と感じたりします。


「単色」だけでなく色と色の組み合わさった「配色」になると

発せられるイメージはさらに広がりを見せます。

色(配色)から感じるメッセージを自分が意識的に使うことができたら、、、

また、自分自身が好きだと感じているイメージを具体的にしてみたら、、

もっとオシャレが楽しくなったり、、、

日々の暮らしが豊かになったり、何だかことがすんなり運んだり、、

ハッピーな気分になったり、、、
することができるんです。

パーソナルカラー診断で自分に似合う色を見つけても、、

その色をどんなイメージでコーディネートするか???がわからなければ、

似合う色を生かすことができません。

逆に「似合う色グループ」の持つイメージに取りつかれて、、

私は「オータムグループ」(例えば)の洋服しか着ない!なんてナンセンス。
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クローゼットには「あなたが好きで選んだお洋服が入っているはず」なんです。

その洋服たちはあなたの嗜好の塊です。

イメージアナリシスは自分が気が付いていない心の中の嗜好イメージを見つけるシステムです。

データベースはNCD(日本デザイン研究所)の配色システム。

「180語」の言葉から自分が好きなイメージの言葉を選び、

データに基づき10の嗜好タイプより診断します。


 
 
 Msquae(エムスクウェア)では、

パーソナルカラー診断とイメージアナリシスをベースに

あなたに似合うライン(似合うシルエット)を含めたトータルイメージで

スタイリングサービスを提供します。

イメージアナリシス10のタイプとはどんなタイプがあるのか???

またお伝えしていきます。

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

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