Msquare(エムスクウェア)田中瑞記みずきです。
横浜も寒くなりました。
昨日はアウターもひざ掛けもストールも、
そしてポカポカカーペットのスイッチをオン。(寒がりです)
暖かい色が恋しくなります。
今日はイメージアナリシスについてお伝えしていきます。
色は見た目で「暖かく」感じたり、「冷たい」と感じたり。
「重たそう」に見えたり「軽々」と感じたりします。
「単色」だけでなく色と色の組み合わさった「配色」になると
発せられるイメージはさらに広がりを見せます。
色(配色)から感じるメッセージを自分が意識的に使うことができたら、、、
また、自分自身が好きだと感じているイメージを具体的にしてみたら、、
もっとオシャレが楽しくなったり、、、
日々の暮らしが豊かになったり、何だかことがすんなり運んだり、、
ハッピーな気分になったり、、、することができるんです。
パーソナルカラー診断で自分に似合う色を見つけても、、
その色をどんなイメージでコーディネートするか???がわからなければ、
似合う色を生かすことができません。
逆に「似合う色グループ」の持つイメージに取りつかれて、、
私は「オータムグループ」(例えば)の洋服しか着ない!なんてナンセンス。
クローゼットには「あなたが好きで選んだお洋服が入っているはず」なんです。
その洋服たちはあなたの嗜好の塊です。
イメージアナリシスは自分が気が付いていない心の中の嗜好イメージを見つけるシステムです。
データベースはNCD(日本デザイン研究所)の配色システム。
「180語」の言葉から自分が好きなイメージの言葉を選び、
データに基づき10の嗜好タイプより診断します。
Msquae(エムスクウェア)では、
パーソナルカラー診断とイメージアナリシスをベースに
あなたに似合うライン(似合うシルエット)を含めたトータルイメージで
スタイリングサービスを提供します。
イメージアナリシス10のタイプとはどんなタイプがあるのか???
またお伝えしていきます。
今日もお付き合い頂きありがとうございました。
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