誰かがへぇ〜って思える内容になれば…。
そんな気持ちで学生時代のことを思い出しながら書いています。


私は数年前まで歯学部歯学科に通っていました。

そもそも私は勉強の要領が悪いくせにコツコツと積み重ねるという事が出来ない人間だったので、テスト期間は地獄でした。


私たちの学校は試験の結果が大々的に貼り出されるレトロスタイル(他の学校はどんな感じなんだろう)
同期に不合格を知られる恥ずかしさ。
ひと足先にテスト期間が終わる友人達を横目に自習室に通う私。

きっとそんな状態で追い詰められていたのか、こんな写真が。


※わたしの自習室の机に書いてあったダイイングメッセージのような魂の叫び。

相当嫌だったんだろうな。









※勉強中Instagramを開いてしまう私。

高校の同級生が夏休みを満喫しているのを恨めしそうに見ている。

私も夏なので髪だけは弾けようと金髪に。