皇紀2681年 🎌 令和三年

残すところ1日となりました…

ギリギリ今年最後のまとめての投稿になります💦


2021.12.29   13時10分  

拡大の星⭐️木星が魚座♓️へ移動しました。


魚座♓️は"愛と赦し"のサイン

冬至を過ぎてなんとなく周りの人が

優しく感じることが多くなってませんか?

それは貴方自身も優しくなっているからです💖


今回詳細は割愛しますが

月と海王星の度数もとても意味深い位置にあります✨


(同時に"浄化"のサインでもあり

水のエネルギーも強く備えも必要かと思います💦)


それは新しい風の時代へ…

生きるための基盤調整をするために

木星は水瓶座♒️〜牡羊座♈️を行き来しながら

愛と赦しの学びと共に2022年春へ向かい

特別な浄化が進んでいきます✨


今までの流れです…


2021.12.4   16時43分  射手座♐️新月🌑(食)

この皆既日食は南極でのみ観測…

つまり私たちの足元に位置する場所にて

私たちが目指すべき太陽☀️のリセットです💫

(個々の才能…グラウディングの見直し)


"真実の追求" "修正" "新しい見解" の度数


2021.12.19  13時36分  双子座♊️満月🌕


マイクロムーン🌕✨

今年一番小さい満月…

一番遠い満月✨

自分の心を…

今ご縁のある人…

今あるもの…

今できること…

広い視野で俯瞰して見つめる満月✨





2021.12.22  0時58分  冬至

太陽☀️山羊座♑️の季節へ…


陰極まって陽に転じる日✨

この頃は寒さが強まり一見樹々も静まり返って

いますが…

地中では春の芽吹きに備えしっかりと

根を張っています🍀 準備の時間です💫








もし今、あなたの中で

なにか赦せないことがあるならば…


〜楠木正成公の言葉〜


仮ニモ君ヲ怨ミ奉ルノ心発ラバ

天照大神ノ御名ヲ唱フベシ。


「この場合"仮ニモ"は絶対にないというのが

 前提としてある。だが、まんまん万が一、

 君を怨む心が突然起こったならば、

 天照大御神の御名を必死に唱えなければ

 ならない」というもの。

 

 " 天照大神様 ×♾  唱える "


    私たちのいのちの本源への回帰の祈り…

 清浄の本心に立ち返ることである。


 (凌霜のこころより)


*心が天照大神様でいっぱいになるまで唱えます✨

自分の好きな神様やangelでも応用できます☺️*


 

 浄化=祓い は全てにおいての基本です✨


新年は氏神様へ参拝し感謝と共に

しっかりと祓って頂きましょう🙏


愛と感謝💕


*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。 .。.:*・゜゚・*


今年も沢山のいいね👍コメント、シェアなど

大変お世話になりありがとうございました✨

心より感謝申し上げます🙇‍♀️

新年もどうぞよろしくお願い申し上げます🎍


(記録と自分への学びの為にも

   投稿できる限り続けます)


怒涛の12月〜は人生最初で最後の親孝行に

励んでいます😆


発信できなくなった父には

"生かされている"ということを沢山

学ばされています。

見てるのはとても辛いけど🥲

介護してくださる周り方の愛にも💖

とても感謝です🙇‍♀️


母はとても元気だけど…

唯一の自転車に乗れなくなり

年末の買い物に付き合う日々です🤣


そんなバタバタした日々ですが…

とても有り難いクリスマスギフトを

神様から頂きました🥺✨

長い間待ち望んでいたものです🙏

最近…父のこともあり凄く涙もろい私です😭






(表参道交差点に現るとても素敵な

 クリスマスツリー🎄)



このギフトを最大限に活かせるよう

2022年は大きな一歩を踏み出せるよう

いろいろと整えながら頑張りたいと思います✨

えいえいおー🐥


今回のhealing photoは…



冬至パワー&イルミネーション✨

コロナで2年ぶりの再会…双子座の友達と

気になっていた場所へおでかけphotoです☺️

太陽☀️と月🌙のエネルギー

水🌊と木🌳のエネルギー

神様のパワーをどうぞ🤲✨










海に浮かぶ初島✨

前から気になっていたので…

こちらへ行く前に

伊豆山神社⛩に呼ばれましたのでご挨拶🙏



赤 白 二龍🐉 手水舎



伊豆山神社⛩ 本殿


この頃は紅葉🍁がとても綺麗でした✨




二礼 二拍手 一礼

祝詞を唱え ご挨拶  🙏




 凛々しい狛犬さんキラキラ




奥宮へ挑戦するため山の中へ😆

かなりの急坂です💦



登ってすぐに白山神社⛩があり…

慣れない双子座の友達はここで待ってると言い

一人で登りました😆



大きな磐座が沢山ありました✨

磐座のパワーは凄いですよ✨✨



とても綺麗な紅葉🍁

深い青空にとても映えています🥰

一期一会に感謝です🙏✨



中間地点に稲荷社🦊があり

伏見稲荷大社の狐様もおられました✨


ここでも伏見稲荷大社での不思議体験の最中の

類似な出会いがありました。


高齢の親子に出会い…

" 奥宮は行かなくていい "とお婆ちゃんに言われ…

時間もないので下山するつもりでしたが

おかげさまで心残りなく下山できました🙏



近道だよと教えて頂いた道は

光に満ち溢れていました✨✨✨



空を見上げて深呼吸✨ 深い青空に

乙女座♍️ 下弦の月🌗が浮かんでいました✨



気持ちよく軽快に下山する途中呼ばれたその場所は

✨✨✨沢山の光に包まれ✨✨✨

沢山のギフト🌈に感無量🥺


天狗さん✨

教えてくれてありがとうございます🙏



下に見えるがゴールです…

友達も待っているので気が緩み…

弾むように降りてアクシデントがありましたが

またまた不思議な事があり🥺

一日を楽しく過ごすことが

できた事にとても感謝しております🙇‍♀️



ゴール⛩ 



いざ初島へ…⛴

長いので初島は次回に…🌊


カモメさんに遊んでもらいながら

初島へ渡ります😍

可愛い〜 最高〜💖  つ・づ・く。。。





いつも光✨とともに導いて頂き

心より感謝申し上げます🙇‍♀️




 愛と感謝{emoji:ピンクハート}{emoji:ピンクハート}