☆プロセラピスト(カウンセラー)目指し中♪~鹿児島在住のMです。
たぶん、幼い頃から責められてる感じはあったんだと思います。
最近は、やっとそんな感情から解放されたと思ってましたが、どうも違うようです。ただ、平気になったのかな。
責められてる感覚は思い込みなんでしょう。それが無くなったという感覚も思い込みで。責められてる感覚を忘れるほど平気になってるのかなー。
ほかに考えることが出来たからかも。それは、例えば仕事の能率を昨日より今日はよくしようとか、今夜は何に気づくかなとか、明日の休みの楽しい予定とか、そんなかんじで。
ポジティブな関心ごとが増えたら、ネガティブなことあっても、頭の中に、気にしてるスキが無くなったのかも。
怒りや悔しさなどの一見マイナスなことから生きるエネルギーが湧いてくる、とか聞いたりして、なるほどとわかっていても、私自身は落ち込むばかりでしたが。
怒りを感じるほどのことはなく、大きなエネルギーが動いてるわけでもないですが、ネガティブをポジティブに変換する癖みたいな、いい意味の鈍感さは身につきつつあるのかも。
ところで、エネルギーは大事ですよね。エネルギー出すって、たぶん勇気もいるし、なかなか難しいことのような気がします。じわーっとでも、プラスのエネルギー出せるようになるといいなーと思いますが。
ありがとうございます。