鹿児島セラピスト目指し中えむのブログ -171ページ目

鹿児島セラピスト目指し中えむのブログ

プロセラピスト(カウンセラー)目指してます。鹿児島在住、自分らしく生きたいとやっと目覚めた50代。
学ぶなかでの気づき、日常のなかでのひらめき、ただの思いつき、迷い楽しみ心のままに書いてます。

こんにちは。
☆プロセラピスト(カウンセラー)目指し中♪~鹿児島在住のMです。

何かが起こったその瞬間にも全て過去になっている。
過去になってしまったものは、もう真実ではない。
人は、(世界は?)常にかわっている。いつまでも過去を見つめていたら、大切なものを見誤ってしまう。

そうなんですよねー。わかっていても過去のイメージから離れられなかったりして。つい、様々な思い込みに支配されてしまいます。

昨日のわたしと、今のわたしは違う。誰に対しても、そこを忘れないようにしたいものです。…なかなか。忘れないように、とか、気をつけようとか、考えごとばかりです。
ありがとうございます。