これも終活になる?
疲労感だの睡眠障害だの3月に入りスッキリした体調の日はないけど、明日まで母親解放日(子どもが県外修行の旅中)ですので、家事から解放されたい!夕飯作りを気にせず遊びに行きたい!
ということで、本日は街までお出かけ🚃
というのも、ポイントの失効が3月末
とか、まもなく誕生日の私、誕生日クーポンがあったり![]()
使わなきゃ損!
ホテルのレストランで使えるポイントはうれしいねぇ
ケーキセットが2400円〜なんて、普段なら絶対入らないよ😑
パパさんとリッチなカフェタイム☕️
その後は、デパ地下で夕飯用にお弁当🍱を誕生日クーポン使って買ってみたり、美味しいパンをたまっていたデパートのポイントで購入したり。
お得感に喜びを感じながらお買い物![]()
めっちゃ庶民だ![]()
あっ!街へ、ぐーたら暇つぶしに行っただけではなく😒
終活の一環、使っていない銀行口座解約!に行ったのよ。
口座を作る時はネットで簡単に出来るのに、
解約は条件揃わないとネットで出来ない![]()
店舗でしか解約できないのよー![]()
しかも店舗がどんどん無くなって、今じゃ街中にしかない
😑![]()
しかも来店予約制とか❓😩
本日、ダメ元で予約せずに店舗へ行ったのですが、
何よ?何が来店予約制よ?
すぐに手続き出来たわよ🤬
お客さんいないんだもん、10分足らずで終了☑️
ちなみに、ネットから来店予約すると2週間先まで埋まっているの、なんてこった?
はい、本日、私のやりたかったことをすべてこなし、大満足👍
ポイントもクーポンも使い果たし、銀行口座も解約して、パーフェクト💯な一日。
楽しみながら終活しております🤭
あっ、でも、本日の飲食や購入分はまたポイントがつくからさ、ポイントゼロ0️⃣にはならないね。
それは私の形見分け🎁として![]()
リフォームは必要?
築30年の我が家。
トイレは数年前に変えたけど、洗面台とお風呂、欲を言えばキッチンもリニューアルしたいところです😏
今日はショールームにも行ってきました。
見たけど、いまいちピーンと来るものがなかったかな。
いや、見ていても、数年後の自分の姿と最新のキッチンや浴槽、洗面台とが合致しなくて![]()
車椅子生活になったら、すべて使えないじゃない?って。
どちらが先に亡くなっても、ひとりで生活できる!と本当に断言できますか?
と問われたら、やはり自信なし。
食事サポートや買い物サポートが必要だと思う🙂↕️
だったら、サ高住とか考える方向でお金を残しておいたほうが良いよねぇ〜
そんな考えが頭をよぎる
、回転する♻️、ぐるぐる
と。
ショールームを見るのは楽しいから、しばらくはおじさんおばさんのデートコースにしましょうか🤭


