休みの日の些細な楽しみ

 専業主婦になって3ヶ月ですが、暇すぎて1日が48時間ある感覚はてなマーク

ですので、もう半年ぐらい経っているよーなー、『時間の無駄遣い』ってこのことだよねショボーン



で、ふと思ったけど、専業主婦にとって、休みの日は平日?それとも家族が揃う土日?どちらなのかしら🙄



療養を考えるなら、平日が休みの日になるかなぁ。


家族がいると、家族それぞれのペースがあり、食事時間も昼ごはんも考えなきゃいけない、これって結構なストレスですね。


私、メンタルをやられてから、〈時間に追われること〉〈人の気配を感じながら作業すること〉が苦手になってしまい、家族が休みの日は、私は廃人のようになってしまうことが多いです汗


ということでニヤリ

2パターン考えてみたパー



チューリップ赤平日が私の休みの日とするなら、チューリップ赤


朝、のんびりと新聞読んで、夕飯メニューをクックパッドで調べて、インスタで美味しそうな盛りつけを見て学ばせてもらって音譜


とにかく、ゆっくりペースで物事を考え進められることが、些細な楽しみでありますウインク




ヒマワリ家族が休みの日を休日と考えるなら、ヒマワリ



車で遠くまで、買い物や食事に行けること音譜


ウートフが出ないように、ひとりの時は、家に閉じこもっているので、車で外出できるのは、気晴らしになり本当にうれしい☺️



パパさんが、家事を手伝ってくれることラブラブ


ちょっとしたことでも助かるし、手助けしようという気持ちが何よりうれしい☺️

 

 うーんガーンうーんガーン


そっかー!


私、毎日が休みだわゲラゲラ

些細な楽しみでいっぱいだー合格拍手拍手拍手合格

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する