今日はリザーブ店へ寄れました^_^
のでリザーブコーヒーをいただこうと
レジでトリプルナッツラテに一瞬惹かれましたが…
今日はこちら
ナチュラル インドネシア ウェストジャバジャムジュ
を
アジアエリアのお豆は比較的どっしりタイプが多いとのことですが、今回は意外にフルーティで!びっくりなんです…とのこと。
確かに挽いた甘めの香りを嗅いだ時に既にフルーティ!
今日はストロベリーベーグルといただきました![]()
ジャワ島の針葉樹「ジャムジュ」の木の下で育てられているそうです。
そうコーヒーの木って意外なことに直射日光が苦手なんですよね、なのでコーヒーの木よりも背の高い木の下に植っていることが多く、その高い木が遮光の役割をしつつ育つのだそうです(これは八千代のコーヒー農園で学びました
)
このエデュケーションカードの絵は
ジャムジュの木が描かれているってことなのかな?
そんなことで…コーヒーの木は外に出すというよりも窓際なんかに置いたりと、お家のインテリアとしても最適なんでしょうね…
うちのコーヒーの木もだいぶ大きくなってきました(右)
いつかコーヒーチェリーが実るのを楽しみに![]()
![]()
![]()
我が家のもこちらのコーヒーの木です↓
国産コーヒーが自分で獲れたら素敵ですよね![]()
1杯分の豆もかなり大変ですけど…笑
このコーヒーチェリーティがかなり美味しい!農園でも飲めますが夏はかなり売れました![]()
そしてなんと言っても女性のための成分??じゃない?ってくらい栄養価が高いのが意外なところ!
インスタが永久停止になってしまい
アカウント新たに作りました😭
このステッカーと違ってしまいましたが…
@addict.stb705
になりました😭







