スタバで2杯目はコーヒーとカフェで撮る写真 | STARBUCKS ADDICT

STARBUCKS ADDICT

スターバックスが大好き多肉植物にハマる主婦のブログ♪


今日はやっぱりメロンいただけませんでしたが。。


というかスタバに行けませんでした。。


昨日はスタバでコーヒー&クリームを堪能しつつ、ちょっと仕事したりしてたので、おかわりでコーヒーを飲みました飛び出すハート


ピンク祭り笑


トレーも片付けてテーブルの上を広くしてw


作業。



最初のグラスマグは桜のバッグの中です


昨日はお天気悪くてレインブーツに傘…


最近雨が多くて梅雨がもう来ちゃったのかと思うくらいてへぺろ


このカバー付き傘ほんと気に入ってます。

息子用に買ったのを借りたらすごく便利で!





建物の中に入るときのビニール要らずはもちろんなんですけど、

ビニールの無い電車の中って混んでたりすると濡れちゃうしすごく嫌ですよね…



その点これはカバーをヒューっとあげればいいから楽ちんチュー


そうそう正面の席にいる年配のおじさまたち


右の方は後からいらっしゃったのですが、左の方が右の方のオーダーを事前に聞いてたみたいで、ドリンク二つとフードも頼んでいて…

席についたかと思ったら、スマホで写真撮ってらしたんですびっくり


私たちは日常的にブログやインスタ用に撮るのが習慣になってますが、この方々の年代でもカフェの写真とかSNSにあげたりするのかな?

ちょっと見てみたいラブなんて思っちゃいました笑い泣き笑い泣き


と思った後に…思い出したのですが

いつも週一バイトしているお店でも毎週同じ曜日に1人でいらっしゃる年配の方がいて、毎回違うメニューを頼まれて毎回写真を撮ってる方がいらっしゃったんです。


一度違う曜日に入った時に、私も接客させていただいたので知っていたのですが。。

普段その曜日担当の方が、いつも撮った写真ってどうしてるんですか?って聞いたそうなんです。


そうしたら、お友達のLINEグループでカフェやレストランなんかの情報交換をしているらしくて…そこで食べたものを紹介してるんだそうですびっくり


写真撮ってたらどこかSNSにあげてるんじゃ無いかと思いがちだけど、そう考えたら健康管理で残してる方もいらっしゃるかもしれませんよねー。


へぇーって、思った出来事を…昨日は思い出していました照れ照れ照れ











マグバッグはメルカリshops ラクマにてご購入いただけます♪(フリマサイト以外ご希望でしたらショップでの販売も可能です)