スターバックスリザーブ珍しいブレンド、トレスプロセソス | STARBUCKS ADDICT

STARBUCKS ADDICT

スターバックスが大好き多肉植物にハマる主婦のブログ♪

昨日はね、ここにもよりました。


というかこっちが先なんですけどね、



モーニングがてらにピザトーストとコミュータマグクーポンで、飲みたかった

NICARAGUA

MARA CATURRA



 なんとこのお豆…加工法3種すべての方法のお豆を使ってるんですって。


最初??意味がわからなかったんです、工程が違うのに3種の方法ってどういうこと??


と私の顔が????だったんでしょうね笑

 

同じ豆ですべての工程はできませんからね笑い泣き笑い泣き


とても丁寧にご説明してくださいまして…


3種類それぞれの方法で加工した豆を使っている、ブレンド、種類は一緒だけど加工方法の違う豆をブレンドしているという意味でした笑い泣き

(ちょっと考えればわかりますよね笑 3種の方法で加工されてますっておっしゃられたので…えっ?となってしまったのです笑)


最近コーヒー農園に行っているからか、一言一句きになって、

だってあの農園でもこの加工をしなくてはいけないわけで…色々興味津々


それはとっても興味深い!


その名の通り「トレス プロセソス」

3種の加工法



水洗式、乾燥式、ハニープロセス


このMara CATURRAのMaraはフランス語で大きいという意味だそうで


通常サイズのCATURRAは多く流通している豆の品種だそうです。


お豆を見せて下さったのですが、その名の通り


一目瞭然かなり大きいですびっくり



撮り方が下手くそでわかりにくいですが左がMara CATURRA

大きいですよね?



このお豆の名前ってもちろん言語が違うので難しいですが、意味を知るとかなり直球なタイトルが付けられてるんだなと思いますよね笑


Nicaragua

MARA CATURRA TRES PROCESOS

                       ↓↓

ニカラグア🇳🇮

マラカトゥーラ(大きなカトゥーラ種) 3種の加工法


お味はちょっとコーヒーぽくないというか本当に

フルーティ?酸味はあるけど柔らかい味でした。


流石に3種の味は見抜けませんでしたが笑


それぞれブレンドしない3種をどう違うのか飲んでみたいなと思いましたびっくり


もう一度飲みたいなと思った一杯でしおねがい



ウィリアムモリスでも作るよチュー


いちご泥棒大好きラブこれはまだ作ってませんw

マグバッグはこちらからご購入いただけます。


メルカリshops


または

BASEショップにて



店舗と共有してますので少なめに出品しています。

リクエストがありましたら(shopのお問い合わせ機能でもok)ご連絡ください^_^



イベントバナー