GINZA SIXの気になるスタバ | STARBUCKS ADDICT

STARBUCKS ADDICT

スターバックスが大好き多肉植物にハマる主婦のブログ♪

先日の銀座放浪記(というほどでもないですが)

 

 銀座CIRCLEをでて


銀座SIXへ向かいました。


初銀座SIXなので商業ビルとオフィスビルに分かれているのも知らなかったので、

ウロウロ。。


銀座SIX店はオフィスビルの一階ににあったのですが…


間も無くお迎えがくるので娘用のチョコレートケーキだけ買って…また商業ビルの方へ戻り


今度は6階の蔦屋書店の方は向かおうと思ったら2階へ上がった時に「あれ?」


サイレンさんが見えたのです。


どうやら商業ビルとオフィスビルの境目にあって


隣のオフィスビルの一階とその2階のスペースが繋がっているようです。



おそらくここは以前稼働していたのですかね?、今は席だけ使える感じで


ご覧の通り



カウンター内はこんな感じでしたので



元リザーブ店?どうなのかな


よく見たら


1階でオーダーを承っております!

このまままっすぐ進み階段を降りてくださいませ


店内ご利用のお客様は先に

お席の確保をおすすめします!


※お帰りの際、エレベータご利用のお客様は

2階からの退店をお願いします。



と書いてありました↓


 ちょっと不思議な構造で、私が行った一階はここの真下ではなく隣のビルの一階なので、どういうふうに中が繋がってるのかすごく興味があったのですが、もうお迎えが迫ってたので先に6階へ…


また来れる時があったら今度はここを利用してみたいですラブ




ここまで書いたのですが…よく調べたら銀座松坂屋店跡なんですね!GINZA SIXって!

雨だし暗いし周りなんて見えな買ったので…


今になって納得〜w


キャシーさんのお店が松坂屋の裏にあったのです。。

当時は時々行ってたのです。

ここにきた時は1号店松屋通り店に行っちゃってたんですよね…笑


田舎もんだからね笑